10月28日、都内で「第37回東京国際映画祭」が行われ、オープニングイベントのレッドカーペットに俳優の綾瀬はるか、井上真央らが登場した。本記事では、華やかな女性陣5人の装いを一挙にご紹介!
綾瀬はるかが"発光”する美しすぎるデコルテを披露! 女優5人のドレス姿を一挙紹介【東京国際映画祭レッドカーペット】
最終更新日:2024年10月29日
綾瀬はるかは輝く美しいデコルテが印象的なブラックドレス姿
「ルート29」(2024年11月8日公開/森井勇佑監督)に主演した綾瀬はるかは、輝くデコルテを惜しげもなく披露したブラックドレス姿。
同作で綾瀬は、他者と必要以上の交流を避ける主人公ののり子役。鳥取で清掃員として働いていたある日、のり子は仕事先で理映子という女性から、姫路にいる自分の娘を連れてきてほしいと頼まれる。姫路に向かい、ハルという風変わりな女の子を見つけたのり子。2人は、姫路から鳥取までの旅をする中でさまざまな人に出会う。
意外にも、綾瀬は俳優デビュー23年で東京国際映画祭への登場は初だったそう。
井上真央は美脚もあらわな真紅のドレスで登場
菅田将暉、三宅健らとともに「サンセット・サンライズ」(2025年1月17日/岸善幸監督)に出演する井上真央は、美脚ののぞく真紅のドレスに身を包んだ。
同作はコロナ禍の2020年を舞台に、東京から三陸の町に"お試し移住”した釣り好きの晋作と、一癖も二癖もある地元民との交流を描くヒューマン・コメディ。原作は楡周平の同名小説だ。
レッドカーペットでは、はにかんだような笑顔も見せていた井上。
デコラティブなドレスに身を包んだ橋本愛
続いて紹介するのは、第37回東京国際映画祭でコンペティション審査委員を務める橋本愛。胸元に"蝶”をあしらった、印象的なドレス姿で会場を魅了した。
ドレスのスリットからのぞく白のキラキラブーツもお似合い!
堂々とした佇まいの米倉涼子
「劇場版 ドクターX」(2024年12月6日公開/田村直己監督)に主演する米倉涼子は、共演する岸部一徳とともにレッドカーペットに登場。堂々とした佇まいで、シックなロングドレスを着こなした。
クラシカルなシースルードレスに身を包んだ水原希子
日仏合作映画「徒花-ADABANA-」(10月18日公開/甲斐さやか監督)に出演する水原希子は、共演する井浦新らとともにレッドカーペットに登場。クラシカルなシースルードレス姿で時折笑顔も見せ、会場を魅了した。
シンプルなドレスを引き立てるリップカラーや、ウェーブのかかったちょっぴりレトロなヘアスタイルも素敵!
第37回東京国際映画祭は2024年10月28日~11月6日の期間で開催
第37回東京国際映画祭は、2024年10月28日(月)~11月6日(水)の期間で開催。日比谷・有楽町・丸の内・銀座地区で行われており、オンラインチケットも発売されている。綾瀬はるかや井上真央、米倉涼子ら気になる女優陣が出演する作品をチェックしてみては?